UO スキルマスタリーの一覧

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魔法、神秘、ネクロ、織成共通

Enchanted Summoning passive マスタリーがアクティブな間、術者はそのスキルとマスタリーのレベルに応じて召喚生物の強度にボーナスを得ます。

魔法マスタリー Magery

Death Ray active 有効範囲内の敵にデス・レイを集中させ、魔法スキル、知性評価スキル、マスタリーレベルに応じたダメージを与えます。
攻撃は敵が有効範囲にいて術者のマナが持続する限り続きます。
Ethereal Blast active メイジはマスタリーレベルに応じて多くのマナを回復し、魔法スキル、知性評価スキル、マスタリーレベルの高さに応じてより頻繁にその能力を詠唱することができます。

神秘マスタリー Mytisicism

Nether Blast active 地中のエネルギー波動を出現させ、マスタリーレベルに応じたパルス、神秘スキルとフォーカスまたは練成スキルに応じたカオスダメージをターゲットに与えます。さらにNether Blastが命中したターゲットからマナを奪い取り、自分のものにすることができます。
Mystic Weapon active 神秘スキルを装備した武器の武器スキルに変換することができます。ペナルティは神秘スキルとマスタリーレベルに応じて決められます。

ネクロマンシーマスタリー Necromancy

Command Undead active アンデッドを使役でき、成功率は霊媒スキル、霊話スキル、マスタリーレベル、バード難易度に依存し、対象にはライフリーチ効果を与えます。
Conduit active ターゲットしたエリアにConduit Fieldを生成し、範囲内の敵を霊媒スペルの影響下に置くことができます。
スペルの強度は術者の霊媒スキル、霊話スキル、マスタリーレベルに依存し、いくらかのペナルティがあります。

織成呪文マスタリー Spellweaving

Mana Shield active 術者のマナの残量を織成呪文スキル、Arcane Focus、マスタリーレベルに応じてシールド効果に変換し、ダメージ軽減のチャンスを与えます。
Summon Reaper active 固定のリーパーを召喚できます。持続時間は織成呪文スキルとArcane Focusに依存し、強度は織成呪文スキル、Arcane Focus、マスタリーレベルに依存します。

剣術、槍術、棍術、弓術、投擲共通

Warrior’s Gifts passive マスタリーがアクティブな間、戦闘者はそのマスタリーレベルに応じて命中、回避、STR、武器ダメージが上昇します。
Lv.1
命中5%
Lv.2
命中5%,回避5%
Lv.3
命中5%,回避5%, STR+5, ダメージボーナス+5%(PvM上限300%)

剣術マスタリー Swordsmanship

Onslaught active 剣術スキル、戦術スキル、武器の属性によって敵の抵抗の一部を減少させるOnslaught攻撃を、マスタリーレベルに応じた効果時間の間繰り出すことができます。
Focused Eye active 剣術スキル、戦術スキル、そしてマスタリーレベルに応じて術者の命中率を上昇させ、アクティブな間マナを消費します。

槍術マスタリー Fencing

Thrust active フェンサーのマスタリーレベルに応じて物理属性の与ダメージを上昇させ、被ダメージは減少させます。アクティブな間マナを消費します。この能力はSpMのフェイントと同時に発動させることはできません。
Pierce active 槍術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに応じ、敵にスタミナドレインを与えることができます。

棍術マスタリー Mace Fighting

Stagger active 速度低下とマスタリーレベルに応じた甚大なダメージを敵に与えることができます。
Toughness active 棍術スキル、戦術スキル、そしてマスタリーレベルに応じてメイサーのHPを上昇させ、アクティブな間マナを消費します。

弓術マスタリー Archery

Flaming Shot active アーチャーはターゲット、あるいは指定エリアに燃える矢の束を放ち、攻撃が成功するとマスタリーレベルに応じた炎属性ダメージを複数のターゲットに与えます。有効範囲は弓術スキル、戦術スキルに依存します。
Playing the Odds active パーティメンバーはアーチャーが射程を犠牲にすることで速度と命中率の増加を得ます。恩恵の強度はアーチャーの弓術スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに依存します。

投擲マスタリー Throwing

Elemental Fury active 武器の属性に応じた怒りのプールを作り出します。
攻撃が成功する度に怒りを溜め、上限に達するとElemental Furyを繰り出します。有効時間とプールのサイズは術者の投擲スキル、戦術スキル、マスタリーレベルに依存します。
Called Shot active 術者は投擲スキル、戦術スキル、そしてマスタリーレベルに応じて命中率とダメージを増加させることのできるCalled Shotを発動することができます。

受け流しマスタリー Parrying

Shield Bash active 盾の装備者はShield Bashの能力により、攻撃、あるいは受け流し成功時に受け流しスキル、ベストウェポンスキル、マスタリーレベルに応じた物理ダメージを敵に与え、パラライズすることができます。
Body Guard active 盾の装備者は受け流しスキル、ベストウェポンスキル、そしてマスタリーのレベルに応じたパーセンテージのダメージを身代わりに引き受ける保護者を立てることができます。
Heighten Senses active 有効な間マナを消費することで術者の受け流しスキル、ベストウェポンスキル、そしてマスタリーレベルに応じて受け流しスキル発動のチャンスを増加させます。

武士道、騎士道、忍術共通

Intuition passive マスタリーがアクティブな間、そのレベルに応じたマナが増えます。

武士道マスタリー Bushido

Anticipate Hit passive 武士道マスタリーがアクティブな間、ダメージを受けた場合でもConfidenceが完全に中断されることはありません。
Warcry active 武士道スキル、戦術スキル、そしてマスタリーレベルに応じた有効範囲内のターゲットから受けるダメージを軽減することができます。

騎士道マスタリー Chivalry

Rejuvenate active マスタリーレベルに応じて対象のHP、スタミナ、マナを回復、術者が高カルマなら毒とカースも除去します。マスタリーレベル、武器レベル、騎士道スキルが高ければより頻繁に能力を使用できます。
Holy Fist active 対象にエネルギー属性の拳を飛ばします。威力は騎士道スキル、ベストウェポン、マスタリーレベルに依存し、術者が高カルマ、あるいは敵がアンデッドの場合はダメージにボーナスが付与されます。

忍術マスタリー Ninjitsu

Shadow active 忍者はこの能力がアクティブな間マナを消費し、忍術スキル、ステルススキル、そしてマスタリーレベルに応じ、ダメージを受けてもハイド状態を暴かれにくくなります。
White Tiger Form active ホワイトタイガーに変身することで回避と回避上限が上がります。マスタリーレベルに応じた攻撃回避のチャンスと、忍術スキルとベストウェポンスキルに応じたブリードアタック効果が得られます。

格闘マスタリー Wrestling

Knockout passive 格闘マスタリーがアクティブな間、レスラーは一撃ごとにマスタリーレベルに応じたダメージボーナスを得ます。
Rampage active レスラーは一撃成功ごとにマスタリーレベルに応じたHP回復、スタミナ回復、詠唱集中、速度上昇のボーナスを得て連続した攻撃が可能になります。この効果はレスラーが攻撃に失敗、もしくは敵の受け流しが発動すると失われます。
Fists of Fury active レスラーは自分にダメージを与える半径2マス以内の敵に対し、連続した素早い攻撃を3発繰り出すことができます。成功すると3発目の攻撃で術者はマスタリーレベルに応じたダイレクトダメージを敵に与えることができます。持続時間は術者の格闘スキルと解剖スキルあるいは知性評価スキルに依存します。

調教マスタリー Animal Taming

Boarding passive 調教マスタリーが有効な間、テイマーは厩舎のスロットを増加させることができます。
Whispering active ペットの訓練をする間、調教スキル、ロアスキル、マスタリーレベルに応じてペットのスキル上昇を助けます。この能力はスキル上昇スクロールと似た働きをします。
Combat Training active テイマーはペットに調教スキル、ロアスキル、マスタリーレベルに応じて戦闘能力を付与して戦わせることができます。
Lv.1
・Empowerment – 物理ダメージを受けるとその後5秒間ダメージを蓄積します。 期間終了後、10秒間開放フェーズに入り、蓄積されたダメージに応じて物理と魔法ダメージが上昇します。
・As One – ペットが主人の近くにいる間、ダメージを共有します。
Lv.2
・凶暴な怒り(Berserk) – ペットがダメージを受けると、「凶暴な怒り」状態になり、8秒間物理ダメージが増加し、すべての受けるダメージを軽減します。その間はステルスができなくなり、すべての回復効果が減少します。60秒のクールダウンの後、再び「凶暴な怒り」になることができます。
Lv.3
・ダメージ無効(Consume Damage) – 物理ダメージを受けた後、ペットは5秒間物理ダメージを蓄積します。期間終了後、10秒間開放状態になり、蓄積されたダメージに応じた命中率とHP回復能力のボーナスが適用されます。

毒マスタリー Poisoning

Potency passive マスタリーが有効な間、Injected Strikeを使用すると、毒スキル、解剖スキル、マスタリーレベルに応じて毒チャージを消費しないチャンスがあります。
Tolerance active マスタリーレベルに応じたスタミナを消費することで毒スキル保持者は毒を受けた際の毒レベルを下げることができます。
Injected Strike active 毒スキル、解剖スキル、マスタリーレベルに応じた効果時間の間、ターゲットの毒抵抗を下げることができます。武器に塗布された毒もターゲットに入ります。

沈静化マスタリー Peacemaking

Resilience
(回復力)
active パーティのHP回復、スタミナ回復、マナ回復が最大で8上昇し、呪い、出血、致命傷の持続時間を短縮します。毒抵抗が上昇します。
Perseverance
(忍耐力)
active パーティの回避が最大16%上昇し、受けるダメージは最大16%減少します。詠唱集中は最大4%増加します。

不調和マスタリー Discordance

Tribulation
(苦難)
active 対象の命中と魔法ダメージを引き下げます。対象がダメージを受けるとそのダメージに比例した物理属性の爆発を引き起こす可能性があります。物理ダメージ量はバードのDiscordance[不調和]スキルに比例し、物理ダメージの発生確率はバードのMusicianship[音楽]スキルに比例します。対人戦闘と、一部モンスターが相手の場合は対象のResistance[耐性]スキルの影響を受けます。
Despair
(絶望)
active 効果を維持するためのマナがバードにあり、且つ対象が効果範囲にいるならば、対象のSTRを引き下げて周期的に物理ダメージを与えます。与えられるダメージはバードのDiscordance[不調和]とMusicianship[音楽]スキルに比例します。対人戦闘と一部モンスターが相手の場合のみ、対象のResistance[耐性]の影響を受けます。

扇動マスタリー Provocation

Inspire
(動かす)
active パーティの命中が最大15%、近接ダメージが最大40%、魔法ダメージが最大15%上昇します。
Invigorate
(活力を与える)
active パーティのHPは最大20、STR/INT/DEXは最大で8上昇します。全パーティメンバーは、4秒ごとに、7~16の範囲で回復します。

 

https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/skills/skill-masteries

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