World of Warcraft(WoW)のペットバトルの相性表のメモです。
種類 | 特徴 | 弱い | 強い |
---|---|---|---|
Aquatic | Dotの被ダメージは50%減 Dotの与ダメージは25%増 |
Flying:被ダメージ50%増 Magic:与ダメージ33%減 |
Undead:被ダメージ33%減 Elemental:与ダメージ50%増 |
Beast | HPが半分以下のとき与ダメージ25%増。 | Mechanical:被ダメージ50%増 Flying:与ダメージ33%減 |
Humanoids:被ダメージ33%減 Critter:与ダメージ50%増 |
Critter | stun,root,sleep効果が無効 | Beast:被ダメージ50%増 Humanoid:与ダメージ33%減 |
Elemental:被ダメージ33%減 Undead:与ダメージ50%増 |
Dragonkin | 敵のHPが50%より小さいときダメージ50%増 | Humanoid:被ダメージ50%増 Undead:与ダメージ33%減 |
Flying:被ダメージ33%減 Magic:与ダメージ50%増 |
Elemental | ネガティブな天気効果は無効。天気効果の敵への恩恵はあり。 | Aquatic:被ダメージ50%増 Critter:与ダメージ33%減 |
Mechanical:被ダメージ33%減 Mechanical:与ダメージ50%増 |
Flying | HPが50%より上のときはスピードが50%増加する | Magic:被ダメージ50%増 Dragonkin:与ダメージ33%減 |
Beast:被ダメージ33%減 Aquatic:与ダメージ50%増 |
Humanoid | ダメージを与えたとき最大HPの4%回復する | Undead:被ダメージ50%増 Beast:与ダメージ33%減 |
Critter:被ダメージ33%減 Dragonkin:与ダメージ50%増 |
Magic | 1回の攻撃で最大HPの35%より大きいダメージは受けない | Dragonkin:被ダメージ50%増 Mechanical:与ダメージ33%減 |
Aquatic:被ダメージ33%減 Flying:与ダメージ50%増 |
Mechanical | 死んでも20%のHPで1回生き返る | Elemental:被ダメージ50%増 Elemental:与ダメージ33%減 |
Magic:被ダメージ33%減 Beast:与ダメージ50%増 |
Undead | 死んでも1回生き返る。ただし与ダメージは25%減になる。 | Critter:被ダメージ50%増 Aquatic:与ダメージ33%減 |
Dragonkin:被ダメージ33%減 Humanoid:与ダメージ50%増 |